徒然なるままにSixTONES

SixTONESに軽率に落ちただけの話

SixTONESと一緒に聴きたい曲 in Summer 2020

ブログとやらを書くのは一体何年ぶりだろうか。

前の私の書き込みを見て「え…まだデビューしてない!?」ってびっくりしました、ゆちです。





早速本題へ





タイトルにある通りです。




私のクソクソ虚妄から始まりました(正: 勝手に始めました)





SixTONESと一緒に聴きたい曲』



そうです




SixTONES"に"歌ってもらいたい曲』


ではなく、


SixTONES"と"夏に一緒に聴きたい曲』


を是非とも教えていただければな!!!と



2018年夏。

『今日という日は、ね、この夏は…一度きりだよ』

この歌詞がまさか現実になるとは思ってもいなかった…




SixTONESのサマパラの無い夏、SixTONESと一緒に過ごす夏が来ない悲しみのあまり私の虚妄が爆発しました。




SixTONESと一緒に夏を過ごしたい!!!!!!』(クソデカボイス)



そんな思い付きで勢いで始めたくそくそアンケート

普段フォロワーさんと絡むこともほぼ無いような虚妄壁打ちぼっちツイッタラーなので、5件くらい来たら嬉しいなぁって所だったのですが…想像以上の回答が届いております…



答えてくださった方々本当にありがとうございます。
私の心はとても潤いました。




ということで、
SixTONESと一緒に聴きたい曲 in Summer 2020』
紹介させて頂きたく思います!!!



※もうすぐ9月ですが、まだまだ暑い日が続きますので実質夏です。異論は認めない!!!※


※いただいた虚妄の後に暴走した私のコメントがあります。先に謝っておきます、大変申し訳ございません。※


※いただいた曲ほぼすべて探して聞いておりますが、一部聞けなかった物もあります。申し訳ありません。※







それでは〜Let’s Go!(cv 田中樹)







【形式】

♪〜(曲名)
(アーティスト名)

(虚妄※ある場合)

▶️(筆者のクソどうでもいいコメント)








睡蓮花

湘南乃風

樹の運転で海へドライブしながら、SixTONESの皆と一緒にタオルぶん回したいです!!


▶️テンション爆上げSixTONESですね!!!!!!
最高!!!!!!夏感じちゃう!!!!!!
私2列目に座りたいです。隣はゆごほくでお願いします。最後列がきょもしんで助手席はジェシー。前と後ろで熱唱されて『うるっせぇな!!!』って怒りたい。海に着くまでに疲れるやつ…え…私めっちゃ青春してる…(してません)




ロコローション・上海ハニー・イケナイ太陽

ORANGE RANGE

ORANGE RANGEのイケイケな曲を、男女6人くらいの友達と海に行くまでのドライブ中に、ノリノリで歌いたいです。(男性陣はメンバー誰でも楽しいので各々虚妄しましょう)(何の呼びかけ?)


▶️ORANGE RANGEは夏の鉄板!!!これは私的に譲れない!!!(黙れ)
え、ちょ、誰と行きます???当方あまり海に入らない勢なので北斗くんときょもマストでお願いします!!!




夏の名前

運転席の慎太郎くんと助手席の私。私のスマホをスピーカーに接続して海辺を走ってたら偶然流れてきた夏の名前

一緒に駆け落ちしようと約束していたはずが2枚のチケットを握りしめてひとりバスに乗り込む男子の曲なんですが
「なんか憧れるよね、駆け落ちって」
「そう?私は穏便に暮らしたい」
「リアルだな〜夢がないですね〜」
「うるさ笑 駆け落ちできてないしね結局」
「確かに笑」
「穏便がいいよ、何事も」
「そっか〜でも俺このままどっか遠くに行けたらなとか思うよ?」
「…へえ〜」
「へへ、思うだけね」
と笑う横顔を夕日の眩しさを理由に盗み見てこの海辺が永遠に続きますようにと願いたいです。


▶️『このままどっか…』『思うだけね』って言葉でなんか私の心が苦しいので誰か読者様の中にお医者様はいらっしゃいませんか、、、駆け落ちってしない方が良いはずなのにすごくなんか憧れみたいな何かありません?愛の証明みたいな…それを夏の夕日を背景に慎ちゃんの事を見つめるなんて…私できない…エモすぎて泣いちゃう…




♪ジェットコースターロマンス♪

KinKi Kids

SixTONESといえばクールなイメージですが、カワイ〜曲も絶対似合う!!海に行ってビーチバレーをしながら(※グループ旅行の体で)聞きたい!キラッキラな6人とビーチバレーしたい…!!
そして時間は過ぎて夕日が沈むころ、北斗くんとふたりきりで瞳の奥に沈む真珠を探しあいたい💎(サビ前)


▶️わああああああああああああああ!!!
私は北斗くんと素敵な風あつめながら『君をさらいたい 』って言われたい💎いや、たぶん私が耐えきれず『さらっていいですか!!!』って言って北斗くんに即答で『無理』って言われて、たまたま近くにいたジェシーにDAHAHAHAHA!!!って笑われる所まで想像できました。




♪少女レイ♪

みきとP


北斗さん:高校2年生、文芸部所属
私:高校2年生、吹奏楽部所属(サックス)

一学期から席が近いこともあり、よく本の貸し借りをしていた2人。
夏休み期間に1回だけある文芸部の活動日と、吹奏楽部の練習日が偶然重なっていて、夏休み前に借りていた本を返すことを口実に、学校裏の河川敷で夕方待ち合わせをする。
先に待ってくれていた北斗さんと河川敷で本の感想を言い合ったり、近況を話す中で「いい曲見つけたんだ!」と言って2人で聞きたい曲が「少女レイ」です。

片手にカルピスを持ち、校舎からトランペットを練習する音が微かに聞こえ、遠くで時折電車が橋の上を行き交うと尚良いですね。
(北斗さんは筆者の個人的な呼び方なので"私"には「北斗くん」って呼んでいて欲しいですね…)


▶️THE SEI・SHUN☆
夏休みの学校帰りの待ち合わせクッッッソえもい!!!
この曲の爽やかだけどちょっと毒があるような雰囲気、個人的に大好きなんですよね!!!サビ前のフレーズがツボ!!!北斗くんも好きそうじゃありませんか!?




ヤングアダルト

マカロニえんぴつ

眠れない夏の夜に一言「行くか」とドライブに連れ出し、私のお気に入りのヤングアダルトを流してくれる髙地くん、、、、、顎でリズムとりながら(伝われ、、!)運転する髙地くんの横顔を助手席から見つめてときめく私、、、、(虚妄失礼しました!!)


▶️髙地優吾の運転はダメですって。死人が出ます。
『行くか』って言葉やばくないです?眠れないのわかって、うだうだ何か言うわけでもなしにただ『行くか』って…『行くぞ』じゃなくて『行くか』なの…ね…『え?どこに!?』って聞いたらニコッて笑って鍵チラつかせて『良いところ♪』みたいな…はああああああ爆発💥




君の知らない物語

supercell

北斗くんとお酒を飲みながらこの曲を聞いて、「今の自分が嫌なわけじゃないけど、あの頃には戻れないんだよなー」って言って切なく笑い合いたい


▶️うわぁ…そのあと『今夜星を見に行こう』って言われて『影響受けすぎ笑』『いいじゃん、行こう』って夜の道を歩きたい…




♪Summer Paradise♪

ジャニーズJr.(?)

「あの時こんなことあったよね」とあの頃の夏についての思い出を振り返って欲しいです


▶️SixTONES彼らの夏ってどんな風だったんですかね…キラキラした側面しか見てないオタク。知りたいような、6人だけで共有できる話題のままであって欲しいような。オタクってなんて面倒な生き物なんでしょう…




♪Kiss&Music♪

Perfume

ベースの効いたジャズのかすかにかかる煉瓦壁の地下の小さなバーでふたりきり、カウンターにグラスを並べて何を言うでもなくなにをするでもなくただしずかにたまにひとことふたこと次飲む酒やかかる音楽についてかわしあいそうしてしばらく飲んだあと会計を別べつに済ませてちいさなドアをくぐり白い壁のせまい階段を一段ずつていねいにのぼり、自分のハイヒールのくつ音が壁に跳ね返ってずっとそのせまい空間にただよいつづけているのを聴きながら地上に出、夏の湿度の高いしめった風をベールみたいにまといながら、また今日の感想とかつぎの約束とかそういうことを言うわけでもなくただふたりで並んで歩いている時にふと街中のショー・ウィンドウからこの曲が流れてたら良いなと思います。ちなみにこの後曲がり角の街灯のところでわたしたちは別れてわたしはすぐにタクシーを拾って帰る。


▶️お、、おとな、、、上流階級の社交場みたい。
言葉がなくても心地良い空間・時間を生み出せる関係性でありたい。次会えるのはいつかなって期待をしつつ、淡々とした関係を続けたい。え、なんかお互い『なんだかんだめんどくさい奴…笑』みたいに思ってそう笑




♪tonight♪

平井大

SixTONESと私でキャンプして、夕方辺りがオレンジになりだした頃にキャンプファイヤーを囲んでジェシーくんに弾き語りしてもらいたいウヘヘヘヘヘ


▶️ジェシーの弾き語り!!!最高かな!!!自分のギターは持ってきてなくて、『大我ギターかして!』ってやり取りしててほしい…文末の怪しげな笑いは見なかったことにしますね




ultra soul

B'z

スト6とフェスとかで跳ね回りたい。ビールが美味いと尚良し😋


▶️回答者さんは酒好きと見た!!!!!!
フェス×SixTONES×酒=最高。これテストに出ます。




ミュージック・アワー

ポルノグラフィティ

この曲をスピーカーから流してはしゃいでいるSixTONES達を遠目からただただ見ていたい
SixTONESと一緒に聞きたいというよりこの曲を聴きながら夏を満喫してるSixTONESを見ていたい
SixTONESはラジオによく出てるのでこの曲が思いつきました〜!


▶️この曲の変な踊りを踊るSixTONESが見たい…井□理さんがラジオでやってたみたいに…さ…伝わります?見ると元気になれますよ。オススメです!()




Sunny Day Sunday

センチメンタルバス

39度のとろけそうな日にジェシーと一緒にデートしたい。


▶️したい!あっちぃー!!!って言いながらデートしたい!!!野球応援のイメージが強い曲だけど、歌詞がかわいいこの曲!!!『わがままどうし いつまでも どこまでもいこう日曜日』ってのがもうなんか可愛い!!!




♪花火♪

aiko

まだお互い異性の友達として(両片想い)、ドライブ行こ!みたいな感じになって、その帰りに車内から花火が見えて、、、、その中で聞いてたいです!


▶️綺麗だねー!って最初は話しかけるけど、すぐに花火より花火を見る横顔を見つめてしまって…ああ…青春だな…両片想いキュンキュンしちゃうババア…




♪寝癖♪

クリープハイプ

髙地くんと別れ話をしたあと、17:00、クーラーがついていない蒸し暑い部屋のラジオから流れてほしい。この曲が終わったタイミングで、...駅まで送るよ。と言われる。
2人でよく手を繋いで歩いた道を無言で歩く。あのレンタルビデオ屋さんもあのスーパーももう来ることないな、なんて考えてるあいだに駅について「じゃ元気でね、頑張ってね、まだ暑いからさ夏バテとかも、気をつけてね!」ってひと息に言ってそのまま振り向かずに駅の改札くぐる夏がいいです。


▶️悲恋きましたこれ。切ない夏。
優しくしないでよ!!!期待しちゃうから!!!忘れられなくなっちゃうじゃん!!!忘れたくないけど!!!忘れないと次に進めない…罪な男だよ髙地優吾…




♪わたがし♪

back number

京本さんにめちゃくちゃ歌って欲しいのもなんですけど()
私→ or ↔京本さん
片思いなら仲良い私がふと口ずさんでるのを見て気になり始めて欲しいし、両片思いなら「俺じゃなかったら…」ってモヤモヤしまくったのを樹くんあたりにポロったら「でもそれは〇〇ちゃんも同じかもしんないじゃん」って言われて頑張って夏祭り誘う同期同級生の京本さんください。(虚妄)
京本さん → 私
ストーリーで音楽つけたりLINE MUSICに設定したり急にアピールし出して「好きな人いたんだ…」「一緒に夏祭り行く!???!?いやいや無理だ釣り合わない…でも浴衣姿は見てぇ〜……」って京本さんを気になってる全女子の好きの拍車かけてくる。みんなソワソワして誘われ待ちしてるのに私は「絶対あるわけないよ!」って呑気。まぁ京本さんは私以外は全く見えてないんですけど。京本さんの本命になりたい。(虚妄すぎて瀕死)
長々とすみません現実見ます…


▶️虚妄は自由だ!!!!!!
きょもに想われてる女の子になってみたい…浴衣姿見たい…




真夏の果実

サザンオールスターズ

夕方の海辺で2人きりで座っていると、隣のジェシーが甘えるように寄りかかってきて、そのままずるずると私の膝に頭を乗せてくる。えへへとはにかみながら「四六時中も好きと言って〜」と歌い出したので途中から私がハモりだすと、今度は体を起こして顔を近づけてきて、鼻先2cmほどの距離で見つめ合いながら「愛をそのままに」まで気持ちよく歌い終えてキス。これが私の虚妄です。


▶️なにその高度な愛の伝え方…ハモれないってそんな…ジェシーに夢中でそれどころじゃなくなっちゃうよ…ラスベガスの海かな???あ、ラスベガスに海ねぇや…サンディエゴあたりの海で…さ…地元の人に写真撮られて『いいもん見せてもらったよ』とか言われてその人のやってるお店でディナーとかしたい。




♪風吹けば恋♪

チャットモンチー

カルピスのCMみたいな、爽やかに甘酸っぱい恋が走り出してしまう…みたいなシチュエーションが好きです!
永遠の爆モテDKたちと青春したいです。(笑)


▶️夏といえばカルピス。カルピスといえば恋。恋といえば青春みたいなところありますよね。わかります。
永遠の爆モテDKと遊びたい…青春したい…制服は学ラン派ですか?ブレザー派ですか?私は田舎育ちだからか学ランの方が妄想しやすいんですけど、ネクタイも捨てがたい…




♪FINAL DANCE♪

Bis

夏休み最後の日、転校してしまう私と仲の良かったSixTONES6人で海に行って最後の思い出作り。


▶️最後とか言わないで!!!!!!
この曲のサビが大好きなんです…『明日には忘れてる』って忘れられるわけない…




♪MelodicStorm♪

ストレイテナー

一緒に夏フェスに行って夕暮れ時に聞きたい!!


▶️この曲聞くとなんか『もうすぐ終わっちゃうのかなぁ…』って寂しさもあるんですけど、SixTONESと夏フェス行ったら『まだまだ終わんねーから!』って勝手に楽しませてもらえる気がする。あああああ夏フェス行きたい!!!!!!SixTONESと夏フェス!!!!!!




♪夏色♪

ゆず

長い長い下り坂をSixTONESの自転車の後ろに乗って、ブレーキいっぱい握りしめてもらいながらゆっくりゆっくり下りたいです。
(歌詞そのまんま)

幼なじみの慎ちゃんと2ケツしてる時に慎ちゃんが歌ってました。「ゆっくりゆっくり」って歌ってるのに猛スピードでゆるい坂道を下っていたので「ゆっくりちゃうんかーい」と背中叩いておきました。


▶️夏色には二票はいってました。2ケツしてぇええええ!!!!!!ブレーキかけずに下っていきそうな奴が他にも数名いる気がしますが気のせいですよね??????誰とは言いませんが。『ブレーキかけろやぁあああああああ』って叫びながら下ることになりそう…安全運転でお願いします🚲




♪キラーチューン♪

東京事変

全然夏の歌じゃないし良い虚妄も思いつきませんが、歌詞が最高なので単純にSixTONESと聴きたいです。

しいて虚妄すると…
急に来た夕立で傘を持っていない。でも、この曲をSixTONESのメンバーと一緒に聴いたら、意気揚々と雨の中を歩いて夕立をも楽しめちゃう…みたいな感じでしょうか。
(夕立でかろうじて夏感を出しました)
この曲のMV、雨の中で東京事変のメンバーが歌ったり演奏したりしてて素敵なんです。


▶️この曲もまた美しいずぶ濡れですね…
やっべぇ雨だ!!!走る???いっか!!!濡れようぜ!!!ってSixTONESと一緒だと夕立も楽しめそう…
『空も恋も騙せないよ 私は貴方の一生もの』って言えるくらい強くなりたい…これを言えるようになったら最高の女になれた気になれる…頑張ろ…




♪帽子と水着と水平線(まとめver.)♪

aiko

海を見ながらイヤホン片方ずつして、この曲聴き終わった後に「俺たちも寄り添ったままいようか」と言われて夏が始まってほしいです。
(SixTONESの誰が相手でも最高です)


▶️夏、始まりました…
寄り添ったままいるーーーー!!!!離れない!!!!離れたくない!!!!!!!




夏の日の1993

class

お部屋でゴロゴロしながらラジオ聴いてたら懐メロ特集みたいなのが流れてきて「これさぁ〜"地味だと思ってた女が脱いだらスゴくて惚れちゃった"って歌じゃん?そこそこサイテーじゃん?www」「いや〜男なんてそんなもんだよ?www」「サイテー!www」とか言って笑い合いながら聴きたい笑


▶️付き合って3年目くらいの会話っぽい好きーーー!!!1993ってなんの年?わかんない。生まれてる?私まだ。みたいな内容の薄い会話したい…




♪夏の終わり♪

森山直太朗

学生時代、夏休みの最終日に宿題を終わらせるために同級生のSixTONESの6人と集まった先のファミレスでこの歌を聴いて夏休み最終日を悲しみながらも楽しく過ごす。
髙地と北斗くんの宿題を写しながらジェシーと慎ちゃんと3人で終わらないことに焦ってわーわー騒いでるのを、先に終わらせたじゅったんときょもちゃんにドヤ顔されながら見守られたい…(欲張り)


▶️宿題ってどんなに計画的にやったつもりでも最終日まで残ってました、ゆちです。いやぁあああああ、SixTONESと定期的に集まって進捗伝えあって『間に合うから!』『まだ余裕』『あと少し!』って言ってたのに間に合わなくて『余裕って言ってただろうが!!!』って怒られながら写したい…




♪Summer Soul♪

cero

SixTONES全員と車内で聴くならをテーマに選びました。ちなみにマキシマムザホルモンの恋のメガラバも候補だったのですが治安の悪さがカンストしたので夏の夜が似合うエモい感じを選ばせて頂きました。夏のSixTONESと聴きたい曲プレイリスト作りたくなりました。


▶️心地よい抜け感のある曲調がえもーーーーーーい…
恋のメガラバの治安の悪さカンストは笑いました。私も好きですがあれは絶対煩くなる()




青い栞

Galileo Galilei

少し暑さも和らぎ、涼しい風も吹いてきた夕方の海。海岸線とアスファルトの境目の堤防に腰掛けながらSixTONESの皆さんと聴いていた曲です。
ジャンケンで負けた髙地くんが近くの小さな文具屋さんで棒アイスを7本買ってきてくれました。ゴム草履のペタペタした音と「おい買ってきたぞ」というガラの悪い声が不釣り合いでみんなしてくすくす笑い合いました。
私の小さな思い出、だったらいいなあ。


▶️立派な夏の思い出。私が認めます。
文具屋さんで棒アイス売ってるのわかりみが深すぎてつらい、、『次の登校いつだっけ?』『俺あさって補習だわ』とか話ししてたい…




アイスクリーム シンドローム

スキマスイッチ

高校の夏休み、夏期集中講習を学校で受けた帰りに昇降口で聴きました。
片思い仲間の松村と「お互い報われねえな」って言いながらアイス食べてました。


▶️せ、切なぁあああああい!!!!!!えもーーーーーーーーーい!!!!!!
パ○コ分け合って『…そっちひと口ちょうだい』『おんなじ奴だよ馬鹿』『けちー』ってやり取りしたい…でもこの松村とは付き合うことはないんだろうな…『なんであいつら好きになったんだろうな…俺ら』『ほんと…キツイわー』って傷の舐め合いしてたい。




♪Summer Breeze♪

畠中祐

2、3年前にジェシーにおすすめした曲です。この前何気なく口ずさんでました。よっぽど夕焼けがうつくしくうつったんでしょう。


▶️ジェシーに影響与えちゃってるじゃないですか。
これだけは聞けなかった…是非とも私も聞きたい…ジェシーと夕焼けの美しさを共有したい…




希望の轍

サザンオールスターズ

優吾さん(夫)とドライブした時に掛けていい?と聞いて掛けた曲です。横須賀から茅ヶ崎方面に向かっていたので我慢できなくなりました。大好きな曲なので思わずカラオケ大会のようになってしまいました。「お前それ桑田さんのモノマネしてんの?全然似てねぇ笑」とアヒャヒャヒャヒャと笑われました。


▶️優吾さんって呼び方やばいな。夫って言葉が強い。
カラオケ大会になった途端『うるせぇな笑笑』って文句垂れても乗ってくれそう…いい旦那様をお持ちですね…




♪夏将軍♪

アンジュルム

大学のサークル仲間のSixTONESさんたちと夏フェスに行った時に聞きました!たくさんタオル回して楽しかったなあ。


▶️何サークルですか!!!私も入りたい!!!
タケェエエエエエエ!!!!カミコォオオオオオオオ!!!!リカコォオオオオオオオオ!!!!って煩くて怒られる気しかしない。




♪ひとつのうた♪

関ジャニ∞

高校最後の夏。キャンプファイヤーの終わりに肩を組んで歌いあった曲です。歌詞があまりにも刺さってしまい、みんな泣きながら歌ってました。進路はみんなばらばらですが、きっとまた会えると誓い合った最高の夏の思い出です。(すべて虚妄)


▶️えっっも…青春しすぎ…
絶対みんな最初はわいわい騒いでたのに…急にどうしたのよ…え…青春じゃん…




♪Summer rain♪

コブクロ

雨が降った日に聴きたいです。


▶️夏の雨って…良いですよね…『今、君は雨に打たれ 誰のこと思い出しているの?』ってなにーーーー、えもーい!!!貴方のこと思い出してる!!!




♪Summer Song♪

YUI

ドライブ中にこの曲を流すとかどうですかね!
「夏が来るから海へ行こうよ」って歌詞を聴きながら、SixTONESと海に行きたいです。


▶️慎ちゃんあたりは4月の段階で『夏が来るから!!海!!行こうよ!!』って言い出して『春だよまだ!!!』って他のメンバーに呆れられてて欲しいです。『やっと夏が来たね〜』って笑いながら海へ向かいたい…




スターライトパレード

SEKAI NO OWARI

北斗くんと2人で家庭用プラネタリウムを見ながら、シャッフルで曲を流していた時に流れた曲。2人っきりの世界みたいだね、そんな世界に行ってみたいねって話をしたい


▶️ロマンチック…『次は星空見に行こう』『どこまで?』『…北欧とか?』『遠いなぁ笑笑』って呟きあってたい…




♪ファンファーレ!♪

Hey!Say!JUMP


▶️最初のフェイクでグッと心惹かれますよね…夏の合図にトキメク心踊る…え、夏の合図まだ私には来てないんですけど…これからですか???



♪Summer Time♪

NEWS


▶️夏!!ザ・夏!!!
これが夏の時間って歌ってますからね!!!夏です!!!待ちきれないよBeautiful Days!!!SixTONESとの夏が恋しいです!!!



♪楽園ベイベー♪

RADWIMPS


▶️いつかのらじらーでも流れてましたね。常夏の楽園ベイベー。髙地優吾の運転する車で聞きたい…




♪Drag Me Down♪

One Direction


▶️唯一の洋楽!1D!!!ジェシーの部屋で流して口ずさんでいたい…聞き終わった後にジェシーに歌詞を朗読してもらいたい…











以上!!!!!!
約40件ほど紹介させていただきました!!!!!!


お時間割いてわざわざ答えてくださった方々、本当にありがとうございました!!!




そして読んでくださった皆様、誠にありがとうございました!!!











以下、筆者の虚妄が大爆発した短編ストーリー(仮)がはじまります。ご注意ください。






Over drive♪ × 田中樹

JUDY AND MARY

夏季講習終わった後、校舎を出て広がる空の青さとそこに浮かぶ雲をぼーっと眺めていると、『なーにやってんだよ!』と、幼馴染みの田中に背中を叩かれて追い越される。幼馴染みと言うと聞こえはいいが、ただの腐れ縁。卒業まであと1年とちょっと。あとどれくらいアイツと一緒に過ごせるのだろうか。少しずつ離れていくアイツの背中を見つめていると、ついてこない私に気付いて振り向いたアイツ。『早く来いよ!コンビニいこうぜ!』…変わらない。アイツも、私も変わらない。



♪今夜だけ浮かれたかった♪ × 森本慎太郎

つばきファクトリー

『花火行こうぜ!』
慎太郎に誘われて期待してた私。馬鹿みたい。
『あそこでみんなと待ち合わせなんだよ!』
クラスメイト数人と合流すると、あの子は浴衣を着ていた。『雰囲気変わるねー』『似合ってる』『自分で着付けしたの?』飛び交う言葉をBGMに、私が見つめるのは慎太郎。気付きたくなかったなぁ…慎太郎があの子を見て目線逸らしたこと。耳が赤くなってたこと。
歩き出すと、慎太郎の隣にいたはずがだいぶ後ろにきてしまっていた。慎太郎は…あの子の隣。あぁ、あの子との会話には間なんてないな。過ごしてきた時間と距離は私の方が近いはず。でも私と話す時、慎太郎はそんな顔…しないもんね。
『なぁ、お前なんで浴衣じゃねぇの?』
だいぶ時間が経って、花火も終盤。また隣に来た慎太郎に聞かれた。
『なんでって…めんどくさいじゃん?』
『お前らしいっちゃらしいけど笑』
浴衣を着なかった理由…なんて、わかるわけないよね。うん、わからなくていいから、隣にいていいですか。


亜麻色の髪の乙女♪ × 松村北斗

島谷ひとみ

『亜麻色って何色?』
『亜麻色』
『だーかーら!どんな色?』
『薄茶色みたいな感じ』
家でゴロゴロしながらラジオを流していると、流れてきた曲。ふと疑問に思って北斗に聞いてみると、あんまり興味なさそうな返事。
『お前の髪は真っ黒だよなぁ』
『染めたことないからね』
『なに、信念か何か?』
『さーあーねー!』
北斗が黒髪似合ってるって言ってくれたから、染めることは無いかな。たぶん。なーんて、教えない。










ここまで読んでくださった方本当にありがとうございました。そして



大変失礼致しました!!!!!!







他3人のは要望があったらいつかどこかで追記するかTwitterで垂れ流しますね…(小声)